食生活についての考え方

maa kitchen
スポンサーリンク

毎日の晩御飯作り、メニュー考えるのが億劫で・・・
ピルの諸症状が落ち着いた頃、盆休み・盆休み明けの体調不良が続きめっきりやる気ダウンな毎日です。

ピル飲んで、体調が安定したらやりたかった事の一つが「前みたいに晩御飯を作る事」でした。
食生活は基盤ですもんね。
毎日身体に・心に美味しいモノが食べたいし、家族への愛情表現の一つとして大切にしたいモノです。
そして、体質的に太りやす方だと思うんですよね。
美味しくないモノ食べて太りたくない!!
どうせ太るなら美味しいモノ食べて「あぁ、幸せ♡」って太りたい!😂

風邪による味覚減退で全然食事が楽しくないのですが、9月には風邪も治り味覚も元通り(な、はず・・・!)

子供の夏休みも終わって少し自分時間を取り戻せるはず!

『maa kitchen』家族と自分に優しいレシピ

『maa kitchen』と、題しまして目標週2くらいでゆる〜くブログを更新していきたいと思います。内容もラクに美味しいモノで書いていけたらと思います。
決意表明です。

結婚してから10年以上が経ちますが、美味しいご飯が作れると主人が「今日は『中華飯店maa』やな」とか『イタリアンmaa』、『割烹料理まぁ』、『居酒屋maa』・・・などと言ってニコニコ美味しそうに食べてくれまして。
真似して息子も最近言ってくれるようになりました。
このシリーズ、すごく気に入っておりまして☺️

※ 決して飲食店OPENが最終目標ではございません!笑
 むしろ飲食店なんて多忙で効率良い対応が求められる現場は不向きです〜!😭

体調的に辛く手抜きばかりが目立っていても、「手抜き?そんな事ないよ」と食べてくれる家族に「美味しいと言ってもらえるように考えたんだよ〜♪」とニコニコ料理を食卓に並べたい!

家族が美味しいとニコニコ食べてくれる、でも自分の負担になるような難しいものではなく。
食べる家族も、作る私も笑顔のレシピ☺️

SNS、それほど積極的に発信した事なかったのですが。
いい意味でのプレッシャーと申しましょうか、日記に書くより人様の目に触れているかもというプレッシャーはやる気に繋がるんだなぁという発見がありまして。
こちらを通して色んな成長をできればな♡と思っております。

さぁ〜て、9月からの新しい目標も定まりましたし、風邪早く治そう!
そして味覚、カムバーーーーック😭

コメント

タイトルとURLをコピーしました