ノースフェイス『バルトロライトジャケット』のコーディネート

ファッション
スポンサーリンク

朝晩が少し寒く感じるようになって参りましたね。
夏の終わりの衣替えでは、まだ見たくもなかったコートやダウンもスタンバイさせるべく、衣替えしました🙂

まだ先のように感じますが、バルトロのコーディネート考えてみようと思います♪

スキニーとのコーディネート、よく見かけますよね😊
みんな脚が長くて細くて本当ステキ!!
はい、同じようにはなりません😢

『着やせ』は私のコーディネートで、常に狙うキーワード!!
バルトロの暖かさゆえのボリュームも楽しみつつ、かっこいいコーディネート考えてみました。

みんな大好き!?細身デニム×白Tのぞかせコーディネート

はい!バルトロのボリュームやオーバーサイズのマウンテンライトパーカーとのバランス◎

白Tのぞかせる事でコーディネートに白のスポーツ感を加え、また軽さをプラスできますよね。
ボトムの細身な感じはボリューミーなトップスとのバランスが良い😊

スポーツアイテムにはレオパード柄を合わせるのが、私的には好きなパターンでして。
足元はレオパード柄のスニーカーをポイントにしたコーディネートもお気に入りです。😊

テーパードスラックスとのコーディネートも好き♡

スッキリ見えのテーパードスラックスなんかも、バルトロのボリュームに合わせるのにぴったりですね。チェック柄などもオススメです!

スポーティーなアウターなので、チェックや今年流行りのブラウン系の柔らかい色味や印象のパンツを合わせたコーディネートも◎

ワイドパンツやマキシ丈スカートとのコーディネートは寒さ対策しやすい♡

活躍度高いのはワイドパンツやマキシ丈スカートとのコーディネート。
1月、2月はコレ!!
はい!ユニクロの超極暖しのばせての着用は下半身もあったか〜い😊
ワイドパンツとは言っても、若干裾にかけてテーパードシルエットのものだとスッキリ着れますよ。

こちらは数年前に購入後、割と長くお気に入りで着用しておりますZARAのパンツとのコーディネート。
インナーは白シャツを合わせたコーディネートで、白シャツをのぞかせ軽さをプラス。

細かめのプリーツや落ち感ある生地のスカートだとスッキリ着やせ効果狙えます!
上半身はバルトロのボリュームなのか、贅肉のボリュームなのか・・・笑
バルトロのボリュームです!!と胸を張って言いましょう🙆‍♀️🙆‍♂️

中はカットソーで大丈夫??ニット着たら暑いの??

これ、個人差ありますよねー。

私は普通にニットとか着ますよ、しかもヒートテック着用で。
確かに暖かい!驚きの無敵感ですよ!!
でも外出先の屋内ではカットソーでいいほど暖かくないことが多い!

大丈夫、暑がりさんでなければニットの上に着れます。
冬のコーディネート楽しめますよー😊

寒がりの私からすると、真冬は結局暖かさファーストなコーディネートばかりしてしまいがち・・・コートの中に着るには少し寒く感じてしまう厚みのニットなんかも合わせることができるので、真冬もリブニットとか(私的には薄手の部類で真冬は着れない)インナーで調整して着れちゃいます!!

インナーダウン着ないと真冬はコート着れない寒がりさんは、重ね着で肩こりに悩んだりしてませんか?
私もまさに悩んでいましたよ、毎年!!!

昨年、バルトロを着るようになってから我慢しないおしゃれの快適性にやられてしまいました!笑
関西なんかの街着にはオーバースペックとおっしゃる方もいますが、私はオーバースペック大歓迎!
アウトドアを街着に!!😊

今年も入手困難のようですね😢
昨年購入した店舗のことなど、こちらのブログに書いております。
また、情報入手致しましたら追記していきたいと思っておりますので、よろしければご覧ください🙂

コメント

タイトルとURLをコピーしました